2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スイーツ(笑

いま、2ヶ月ぐらい前に録画しておいたSyrup16g(以下シロップ)のラストライブを観てます。 っていうか、聴いてます。視線はディスプレイです。(笑 いま聴いてて分かったんですが、 シロップの歌っていうか、声って LUNKHEADみたいですね。 うん、好きな感…

ギターフィギュア詳報

さてさて、昨日ご紹介したギターフィギュアの詳細を調べました。なんか、これって「BECK guitar collection」という、BECKのキャラクターが使ってるギターのフィギュアらしいですね。以下、軽く情報を小出しにして見ます。1.現在、第4弾まで出ている。2.…

万代書店にて・・・・。

今日は休みだったので、南仙台の万代書店へ。 というか、近くにある王将に餃子を食べに(笑)。 万代でDVDとか楽器とか見てたら、面白いモノを発見してしまいました。ギターフィギュア(って言っていいのか?)ストラトとかレスポールとかエンペラーとかあり…

夢・・・・というか目標

リッケンンバッカーの360ですね。 ACIDMANの大木さんが使ってるギターとして有名(?)です。リッケンバッカーってカッコイイよね。僕もギターはコレが欲しいけど、まぁ高い!!! オフィシャルHPでの情報では30万!!! 無理!!しかも、このモデルはコピー…

こういうの。

こういう感じのプレベが欲しいです。 できればもっと鮮やかな緑がいいんですが、 見てるとこの色が限界みたい。一番の色はフェンダーのムスタングベースなんですがね。まぁ、どうでもいい話でした。

Four strings is good!!

夜中にちょこちょこベースを爪弾いてます。 アンプにもつながずに生音で。 1曲通して弾けるわけではないけど。 べつにうまくなんて無いけど。 なんか触ってると安心します。なんか、4弦だとちょうどいいんですよね。 弦が太いからさわり心地も良いし。 ネッ…

「水をコーラだと思って飲むとおいしいです。」

2008.06.21 ACIDMAN LIVE TOUR ”LIFE” at ZEPP仙台この日にあわせてめがねも新調しました。セトリはコチラ。SE:LIFE (the beginning)REMINDストロマトライトswayedRide the waveRiver(MC)式日街の輪郭彩-SAI- (前編)彩-SAI- (後編)room NO.138W…

王様のレストラン

今、CSで放送してるんですが、おもしろいですね。三谷幸喜のドラマってすごく面白い。 王様のレストランも、古畑任三郎とか、映像とか音楽とかがすべて絡まって いいんですよねぇ。まぁ、最近は面白いドラマもないし、というか、ドラマ見ないし。 さて、日付…

顔の一部を取り替えよう

♪メガネ〜は か〜お〜の いちぶ〜です〜♪ということで、メガネを新調したいと思います。なんせ、今のメガネで視力を測ったら、0.4という驚愕の数字が出ましたので。どんだけ悪くなってんだよ・・・・・orzどうりで、数メートル先の文字すら見えないと思った…

微熱戦記

いまだに微熱状態が続いてます。 2週間ぐらい前に計ってからずっとです。 もろもろの体調不良の具合からすると1ヶ月以上ですね。ノドはもう殆ど大丈夫なんですが、肩こりと頭のぐらつきと軽いめまいが。 マジで病院にいかないといけないかも。 でも、動けな…

6/21 ACIDMAN 仙台

単刀直入に言います。チケットが1枚あまってますので、お譲りします。 大分前の先行で買ったので、結構前の方です。ご連絡お待ちしてます。

好きなイントロ!!

ネットの大海原を航海してたら見つけてしまいました。ザワールドイズ曖昧ん あなたの好きなイントロ募集。曲単位じゃなくイントロ限定。 アガるのでも泣けるのでも何でもいいので一曲挙げて下さい。 ついでにちょこっと理由も教えてくれると嬉しいです。 歌…

chage the mobile

そろそろケータイを変えたい季節ですね!!(違)まぁ、半年ぐらい前から変えたい気分だったんですが、 いつの間にやら携帯の料金形態が変わっていたわけですよ。 私、携帯電話に2万3万使う人ではないので、ずっと敬遠してたわけです。昨日、無意味に仙台へ…