Four strings is good!!

夜中にちょこちょこベースを爪弾いてます。
アンプにもつながずに生音で。
1曲通して弾けるわけではないけど。
べつにうまくなんて無いけど。
なんか触ってると安心します。

なんか、4弦だとちょうどいいんですよね。
弦が太いからさわり心地も良いし。
ネックが長いからギターよりもスリムに見えてかっこいい(笑)
別にギターがかっこ悪いとはおもってませんので・・・・。

バンドとかやって、もっとうまく弾けたらもっと楽しくなるのかな。
うまくなるためには触って弾いて、自分の中で気づくしかない。
それは何でも同じこと。
仕事だって好きなスノボだって同じだった。
ただ、ポイントに気づくまでが大変なんだよなぁ。

なんか、ベースがうまくなるコツってないですかね?(笑)

まぁ、とりあえず、モチベーションの上昇に、フェンダープレベが欲しいです(笑)