ギターフィギュア詳報


さてさて、昨日ご紹介したギターフィギュアの詳細を調べました。

なんか、これって「BECK guitar collection」という、

BECKのキャラクターが使ってるギターのフィギュアらしいですね。

以下、軽く情報を小出しにして見ます。

1.現在、第4弾まで出ている。

2.コンビニなどで売られている食玩らしい。(1個330円)
  ・・・ウチの近くのコンビニで見たことないけど・・・・。

3.なんと!!!!!!ドラムのコレクションもあるらしい。(現在第3弾が発売中)

4.「ギターフィギュア」でググッてみたことろ、コレを紹介してたブログの管理人さんが「KAZZ」だった(もちろん別人)


まぁ、4はどうでもいいとして、コレはなかなかコンプが難しそうです。
第1弾が楽天でもアマゾンでも売って無いんですから。
う〜ん、集めたいなぁ。
まぁ、頑張ってみます。

しかし、画像は第1弾のものですが、いいですねぇ。
なんてったって、ホワイトファルコンですよ!!!
ウチの職場の後輩が欲しがってるギターですよ。

たしか、第2弾にはリッケンバッカーのギターがあったなぁ。
いいねぇ。BECK集めようかな。


プチ情報・・・・アニメ版BECKの音楽監修は、我らがビートクルセイダースがやったらしい!!