12.11 藍坊主「はぐれるシルバー」at新木場STUDIO COAST


今年3回目の東京遠征。なおかつ今年のライブ納め。
初めての新木場。
数年前だったら新木場といえば1stRING(プロレスの会場ね)だったのに、
今はこっち。


スタジオコーストの表には、その日のライブの概要が出るんですが(画像参照)
生で見れて感動!!


タイトル「はぐれるシルバー」ってことで、普段のライブなどではあまりやらない「はぐれた」曲を中心にやってくれました。
インディーズ時代や、「ソーダ」「ハナミドリ」のナンバーが多かったかな。
水に似た感情を生で聴けた!
MCで言ってたけど「はぐれメタルを倒したときのように、藍坊主の経験値がどーんともらえるようなライブ」って、本当にその通りでした。
「こんなレアな曲をライブで聴けた!!」っていう自慢できそうな感じでした。


アンコールの途中、僕らの近くで人が倒れて、会場の外まで運んだハプニングもあったけど、それも込みでよかったライブだったんじゃないかと。
ちなみに、終わった後もその人たちと話しをしたら、最前で踊ってたら足がつって後ろまで下がって、僕らのあたりで力尽きたらしいです。
まぁ、大きな怪我が無くてよかったよかった。
どんなにいいライブでもけが人がでたら台無しだからね。


そして、今回は彼女と初遠征。舞浜で夜行バスに乗ったので、その前にイクスピアリでご飯を食べたり、ちょっとだけディズニーの雰囲気を楽しんだり(笑)


その後、寝るまもなく仕事に行ってしんどかったけど、やっぱり行ける時にライブいっとかないと。
チャンスを逃しちゃもったいないね!