ARABAKI ROCK FEST.2010 〜2日目〜

長いよ〜〜(笑)


今日は9:00すぎに到着。
前日にまったく行ってなかった花笠&磐越ステージのあたりを軽くロケハン。ってか遠っ!!!(笑)

10:05 ザ50回転ズ荒吐
なんとなく観てたけど、おっちゃんたち面白い!

10:55 神聖かまってちゃん荒吐
チューニングとか終わった後でも楽屋に戻らないの子。
スタッフらしき人に言われても「はけんの?何で?」でみんな爆笑。
改めて登場しても曲がなかなか始まらず(笑)
「ここは関東大震災だ!!」「ここ関東じゃねえよ。」のやりとりにまた爆笑。

11:30 フラワーカンパニーズ陸奥
個人的には今日1番観たかった。
マエカワさんの話をさえぎって話し始める鈴木さん(笑)
フェスとかで、一番大きいステージでやるのは初めてとのこと。
深夜高速ではゲストボーカルでYO-KINGさん登場。

12:45 BEAT CRUSADERS陸奥
えぇ、いいましたとも。あのコール(笑)
もう言わずもがなの(いろんな意味で)熱いステージでした。
しかし、なんか知らないけど、タロウちゃんがホルモンのナヲさんに見えた(笑)

14:00 THE BAWDIES(磐越)
本当は途中でDOESをチラ見していこうと思ったんですが、
距離がありすぎた&人がいっぱいいたので立ち止まらずに行きました。
本当に、ロックンロールっていろいろあるんだなと感じました。

14:30 FoZZtone(花笠)
最後2曲しか聴いてないです。
これからCDを聴きます。
とりあえず、唯一知ってる「音楽」が聴けたのでOK!

〜食事&昼寝〜
さすがに疲れたので花笠ステージ周辺で寝てました。
バンアパで目が覚めた。

16:10 勝手にしやがれ(磐越)
個人的荒吐名物のジャズ部門。
渋い!熱い!かっこいい!
やっぱり武藤さんかっこいい!

16:40 THROW ME THE STATUE(花笠)
勝手にしやがれの後、時間が空いたので、飯を食いながら見てました。
ぜんぜん知らないので、コメントのしようがない(笑)
でも、日本にはなかなかないおおらかな感じ?で結構好きかも。

〜食事タイム〜

17:45 SPECIAL OTHERS(花笠)
ちょっと人が多すぎた&中途半端に寝たために頭が痛かったので、
少しはなれたところで休憩しながら聞いてました。
踊るには最適だよなぁ。去り際にテント脇で踊ってる一団がいたので、
もう少し早く気づけば参加してたのに。

18:55 THE BACK HORN荒吐
最後はバクホン荒吐皆勤賞。
ここでエリリンさん(id:erippe05)と合流。
がっつり踊りたかったんですが、やっぱり頭が痛く、多少セーブ。
その分、こぶしは思いっきり振り上げました。
ステージのトリだったから、アンコールあるかなぁと思ってたら、
すっげぇ早く撤収してた(苦笑)

というわけで、今年の荒吐はすべて終了。やっぱり祭りの後はさびしい・・・・。
来年は、酒が飲めるようになんとか車以外の手段を考えたいところです(笑)
だれか便乗させてくれないかな(笑)

とにかく、2日間一緒に回ってくれたひらじゅんさん、ありがとう!来年もヨロシク(笑)
最後にバクホンを一緒に見てくれたエリリンさん。ありがとうございました!