ARABAKI ROCK FEST.09 1st.day

折からの予報どおり、がっちり雨降り。
とりあえず、去年買ったまま使ってなかった雨合羽を持って行きました。

あまったチケットをmixiで知り合った人に渡し、去年に引き続き参加してくれたひらじゅんさんと合流し10時過ぎに会場入り。
とりあえずオフィシャルグッズを買おうとして並んでみたが、あまりに混みすぎていたため断念。
アーティストグッズの方で、バクホンのグッズ数点と9mmのリストバンドを購入。
それから、アラハバキステージ近くでズクナシを聴きつつ、とりあえず腹ごしらえで芋煮を食べ、
ついに始まる僕のアラバキ

※以下ありえないぐらい長いのでご注意ください。

11:45 THE BACK HORN

 今年の一発目はバクホンで。
雨の中、一発目の景気付けにいい感じでした。

世界を撃て
コバルトブルー
ブラックホールバースデイ

白夜
無限の荒野

とにかく熱い!
でも、山田さんの声がかすれ気味だったのが気になりました。
ってか、ステージ終わったあと、ものすごく通路が詰まってた・・・。
さすがバクホン

13:00 怒髪天

個人的にすごく楽しみだった怒髪天
やっぱり楽しませてくれました。

酒燃料爆進曲
労働COLLING
(アルバム曲)
NO,MUSIC NO,LIFE
ドンマイ・ビート

「空から降ってるのは、日本泥酔協会のあの男の涙だ!」ですべてを持って行きました。
やっぱり兄ィのMCは最高すぎる!
まぁ、ほとんどのバンドのMCはあの男関連だったような・・・。
ユアソンを見るため、ドンマイを見て移動。

13:45 YOUR SONG IS GOOD

なにげにいったのが遅かったので、スタンディングエリアに入り込めなかった。
サウンドチェックで再発をやって、いったん引っ込んでから本番。

あいつによろしく
THE KIDS ARE ALRIGHT
A MAN FROM THE NEW TOWN
MOVE OR DIE
THIS PLANETにて

ホルモンを見るためにMOVE OR DIEを見届けて移動。
後半も大好きな曲ばっかりやってたみたい。
残念すぎる。

14:15 マキシマム ザ ホルモン

ちょっと陣取った場所がおとなしい人ばっかりだったので、いまいち乗りきれず。
MCのあと、気合十分の4カウントの後ロックンロールチェーンソーって。
一気に力が抜けた(笑)
※ここは、テンションが上がりすぎたため、セトリをおぼえてません(笑)

15:30 10-FEET

今年の丸カブリ大賞こと、テンフィと9mm。
僕はテンフィを選びました。
なぜか?
去年が楽しすぎたからだ!!
ここで、いったんはぐれたひらじゅんさんと合流。
ステージ上手側の端っこで、見知らぬ人達とサークルモッシュ
ダイブをした人達も通過するのでどんどん増えてくる。
やっぱり楽しい!

STONE COLD BREAK
VIBES BY VIBES
U
JUST A FALSE!JUST A HOLE!
Goes on!
1sec.
River
2%
4REST

16:50 ASPARAGUS

とりあえず、屋根があるところで状態を整えて、アスパラを見にはたはたステージへ。
移動中、DOESの曇天が聞こえてきて「雨天じゃねえか。」と突っ込んでみたのはご愛嬌。
しのっぴのMC「アラバいてるねぇ。」新しい言葉が出来ました(笑)
個人的解釈→アラバいてる:雨などで状況が悪い中でも気にせずライブを楽しんでる様。
※えぇ、たったいま考えました。反論は心の中でお願いします(笑)

JERK
KNOCK ME OUT
Appproach Me
UNSPOKEN WORDS
WIND THE WIND
ABYSS
SILLY THING
Fallin' Down

本当はこの後の凛として時雨も見たかったんですが、体力の限界を感じ、断念して撤退。
この時点で手足の感覚がなかった。真冬状態(笑)
帰りにグッズを買おうとしたときに財布開けられなかったもん(笑)

とりあえず、雨に体力を奪われまくった本当にハードな日でした。

※セトリの一部は、mixiのコミュにあったものを拝借してます。
ありがとうございます。

26日の分はまた後日。