[]4/27 ARABAKI the 2nd day 〜激闘編〜

ずいぶん時間が開いちゃいましたが、2日目です。
あ、別に激闘っても、バトルはして無いので。

この日は、北仙台まで連れを迎えに行くために8:30に家を出る。
川崎で286号に出るため、なんか損した気分というか、このまま会場に行こうかなっていう気分。

10時待ち合わせだったけど、20分ほど遅れて合流。内心すごく焦る。
だって、11:30からバックホーンがあるんだもん。
ちなみに、なぜか11:00スタートだと思い込んでいたため、なおさら焦る。

北環状から仙台宮城ICで高速に乗り、村田JCTを超えて、宮城川崎ICで降りる。
高速では平均120キロぐらい出したかったんですが、まぁ、走りにくい事この上ない東北道仙台・村田間。
あんまり出せませんでした。
また、どうでもいい話、山形道初体験でした♪ちょっとだけでしたけどね。
いつか山形へ遊びに行きたいなぁ。そば食いたいなぁ。


閑話休題


まぁ、駐車場はIC近くにあり、11:00ごろに何とか到着し、運良く発車直前のバスにも乗れたので、
11:15ぐらいに会場入り。
とりあえず、NICO(実はコレも観たかった)を観るためにARAHABAKIにいるじゅんさんと合流。
その後すぐにMICHINOKUへ。

というわけで、運良く間に合った THE BACK HORN
最高でした!!

サニー
光の結晶

覚醒(新曲)
コバルトブルー

セトリは全く自信ございません!!
声やったかどうかも微妙・・・。

その後、屋台エリアで牛串を食いながら、TSUGARUから聞こえるGANGA ZUMBAを聴く。
「風になりたい」が聞こえてきたので、かなりテンションがあがる。
THE BOOM時代に島唄をはじめて聴いたのは小学3年ぐらいのときなので、16〜7年ぐらいか・・・・。
ブラジル民族音楽っぽいことは知ってたので、いったら楽しそうだとは思ったんですが。
ぜひライブに行きたいです。

とりあえず、ACIDMANを観るっていう以外特に目的も無かったので、ノリでARAHABAKIの
勝手にしやがれを観に行く。
真ん中のゾーンに最初に行ったんですが、右後ろ側で盛り上がってる人たちがいたので、そっちに参加。
とりあえず楽しむ。たぶん前日の10-FEETとかホルモンぐらいのテンション。
うん、スカパンクいいねぇ。
注:勝手にしやがれスカパンクかどうかは今は置いとけ。

また小休止というか、腹ごしらえのあと、またARAHABAKIに戻り髭(HiGE)を観る。
またじゅんさんと合流。結構前の方まで行く。
髭は、ナノムゲンのコンピアルバムでしか聴いたことが無いので何気に楽しみ。
ツインドラムっていうのに驚いた。

次は、個人的メインイベント、ACIDMAN
PAテント前のゾーンで待機。
じゅんさんと連絡を取ろうとしたけど、電話が使い物にならず、あきらめる。

dawn chorus(出囃子/笑)
ある証明
アイソトープ
式日
FREE STAR
アレグロ
REMIND
飛光

頭とケツしか自信がありません。
しょっぱなからある証明が来たのでいまいち乗り切れませんでした。
まぁ、6月のライブで楽しませてもらいますよ。

そのままMICHINOKUで待機して、ELLEGARDENを待ってました。
予定の5分ぐらい前にスタート。
ジングルの瞬間人が、人がぁぁぁ〜〜〜!!!
人の波に飲まれかけたところ、連れに連れられてエスケープ。
屋台の前でのんびり聞いてました。

とりあえず、見たい物は一通り見たので、HANAGASAでやってた公開録音を観に行きました。
ついたときにはバックホーンが終わりかけで、すぐに人の入れ替えがはじまり、中に入れました。
んで、始まったACIDMAN
なぜか4人目が・・・・(笑)
幻のキーボード担当が!!!??
まぁ、マモル(分かる人は分かる)でしたけども。
トークは大盛り上がり。
ライブの話から、前日の夜のラーメン屋の話とか、一悟さんがもれそうになったり(笑)とか
最前列で寝てた人をいじってたりとか。
「そこそこ人気あるんだよ」には笑った。

お次はMICHINOKUでエレカシを観る。
コレもやっぱり屋台の前で座って聞いてました。

寒くなってきたので、コレを最後に帰ることに。

また連れを北仙台まで送り、牛丼をゴチになり、解散。

そのまま帰るのも味気ないので、余韻に浸りながら仙台駅まで行き、
ヨドバシで買い物を。ポイントもたまってることだし。

とりあえず、今回見れなかったNICOのCDを買おうかと思ったけど、品切れ・・・・。
なので、ホルモンのDVDと駐車場無料のための金額あわせで2丁拳銃の「百式」を買って帰宅。

むっちゃ楽しかったですよ!!

またライブに行きたいですわ。
とりあえず、決まっているのは6月のACIDMAN
できればその前に1つぐらい行きたいなぁ。ユアソンとか。
やっぱりライブ最高!!フェス最高!!!ってことで。

以上、無駄なところばっかりのフェスレビューでした!!
長い駄文に付き合ってくれて、ありがとうございます!!