4/26 ARABAKI the 1st day〜怒涛編〜

★前回までのあらすじ★


なんだかんだでARABAKIの会場に入ったってことですよ。

じゅんさんと共に会場入りして、最初は9mmを観るためにHATAHATAステージへ。
途中、ARAHABAKIの近くを通ったら、サンボマスターのライブが始まっていたらしく、通りながら聴いてみる。
何気に熱そうだったので、ライブに行ってみようと心に決める。

10:50ぐらいに、HATAHATAへ到着。
PAテントの左後ろぐらいで待機。
9mmは何気に去年のトロロロックで観た事はあるんだけど、ちょうど雨に降られたっていう思いでしか・・・・・。
11:00、定刻どおりスタート。みんなガシガシ暴れる。本当に弾いてるのかちょっと心配になるぐらい。
楽曲の激しさに対して、ボーカルの声が結構甘い感じ?でいい味を出してる。
今度CDを買おう。
曲はworldしか知らないので、内容についてはなんとも・・・・。

次は、ARAHABAKIでmonobirghtを観る。
こっちは1月のワンマンライブに行ったので、ある程度は判ってるつもり。
でも、やっぱり桃野さんのMCは変態だった(笑)。
水を飲むっていう宣言だけで笑いを取るってすげぇ。

monoを観終わった後は、MICHINOKUでMONGOL800を観る。
高校ぐらいの時に有名だったなぁ。
ちょうど着いたぐらいのときに、「恋のうた(で合ってるよね?)」が始まる。
唯一知ってる曲なので、このあたりはノリノリ、その後、ユニコーントリビュートでやった「大迷惑」。
最後は、BLACK BOTTOM BRASS BANDも乱入してセッション。
あんまり知らないバンドだったけど、満足満足。

この後は、時間もあったので、グッズ購入タイム。
まぁ、いろいろみたんですが、買ったのはテナーのTシャツとリスバン、あと、ビークルのリスバンのみ。
ARABAKIオフィシャルグッズは混んでたので、あきらめ。
そのあと、腹ごしらえをしようと屋台を回ってみるが、めぼしい物が無い、というよりも混んでいたので、とくに何も買わず。

さすがに何もしない状態にも飽きてきたので、つじあやのさんを観にTSUGARUへ。
ロックばっかり聴いてきたので、ウクレレの音が心地よく響く。
ビークル10-FEETが出て来るかな?と思ったけど、さすがになし。
ただ「ありえなくらい奇跡」をソロで歌ってくれました。

お次はMICHINOKUでテナーを観る。
じゅんさんに着いていって結構前の方のゾーンへ。
このあたりはじゅんさんのブログを参考にしていただけると助かります。
あんまり曲が分からないもので・・・。

このあたりからスケジュールがかな〜りタイトに。
テナーが終わったあと、軽く急ぎ目にHATAHATAの10-FEETを観に行く。
何気に真反対のステージ(泣)。
結局のところ、殆ど終わりぐらいのタイミングで到着。
まともに聴けたのは「goes on」「2%」「River」の3曲のみ。
ただ、ちょうどPAテント後ろに盛り上がってる集団がいたので、そこに参加。
ビバ、モッシュ!!!
たった3曲だけだったけど、大満足で超疲労(笑)。

そんでまたMICHINOKUへ戻り、ビークルを拝みに。
その道すがら、TSUGARUからハローワークスの声が聴こえる。
タイムテーブル次第ではかなり観たいところだったので、残念。
超激戦区のど真ん中だったし・・・・。
お面ははずしてたけど、遠くだったので、素顔は確認できず。
こっちは期待通りにつじさん乱入で正調式「ありえないくらい奇跡」をやってくれました。
あ〜んど、マシータから重大発表が。


夏に、子供リリース予定(笑)。


いやぁ、おめでたいことですよ!!

ちなみに、ここでじゅんさんとはぐれてしまう。
ビークルが終わったあと、HANAGASAまえで合流した後、僕はホルモン、じゅんさんはチャットモンチーを観るために分かれる。

そして、ホルモン。
ここでもPAテント後ろでモッシュ隊がいたので、ちゃっかり参加。
もうめちゃくちゃ楽しかった!!
ヘッドバンキングで首と腰をやっちゃったけど(笑)。
いや、でもテンションがあがると関係ないんだね。

いいところで、チャットモンチーを観るためにMICHINOKUへ。
このあたりから雨が降り出す。
雨具を着ながらチャットモンチーを観る。
やっぱり勢いがあるだけにすごいステージでした。

ここでじゅんさんと連絡を取り、じゅんさんは帰るとのこと。
僕もとりあえず観たいのは一通り観れたので、帰ることに。

1日目、寒い中でもライブは熱かった!!!

次回、2日目に続く!!!
テンションは維持できるのか!!?

〜26日の流れ〜
H.9mm parabellum bullet

A.monobright

M.MONGOL800

T.つじあやの

M.ストレイテナー

H.10-FEET

M.BEAT CRUSADERS

A.マキシマム ザ ホルモン

M.チャットモンチー