[]4/26 ARABAKI the 1st day〜邂逅編〜

もう3日経ちましたが、いまだに楽しくて、うれしくて、涙が出そうです。
というわけで、ざっくりとARABAKI参戦記を。

会場と駐車場との距離(P-3だったので、やたらと遠い・・・・。)や、混雑なども考慮して少し早めの7:30に出発。
特に混雑なども無く8:00に到着。
そこで会場までの臨時バスが出ていることに気づく。
ただ、並んでいたので、ここは歩いて行く事を選択。
だらだあるいて8:40ごろシャトルバス降り場付近のリストバンド交換所前に到着。とりあえず交換。
そこから会場入り口が近いと思い、とりあえずそこで待機。
仙台からシャトルバスで来るじゅんさんと連絡を取り合っていたら、ケータイのバッテリがヤバイ事に気づく。
待つこと1時間少々。すでについているはずのじゅんさんたちといまだ合流できず。
ここで、自分の居場所から入り口までまだ距離がある事に気づく。

なんとかゲートまでたどり着くも、ケータイが全然つながらず、バッテリの事もあり、焦る。
そりゃもう焦る。何気になきそうになる。
そんで、ついにバッテリが切れる。
とりあえず、近くにひとりでいた女性に声をかけてみるも、じゅんさんではなく、空振り。
八方ふさがり感バリバリの中、ひらめく。


「会場の中に、充電器があるかもしれない。」


一抹の期待を胸に、リストバンドを装着し、単身会場に乗り込む。

幸い、すぐに売店を発見し、なんとか充電器を購入。
まぁ、そのとき、あまりに動転して、まちがってFOMA/ソフトバンク用の充電器を買ってしまったのはコレを見てる人たちだけの秘密。

また、ゲートの外に出て、連絡を取ってみようとしても、相変わらずつながらず。
しょうがないので、近くのリストバンド交換所まで戻り、なんとか電話がつながる。
それで何とかじゅんさんと、もうひとり参加してもらう方と合流。

とりあえず、リストバンドを渡し、代金をもらうところで、ひとつの重大な事に気づく。


「2日通し4人券っていくらだったっけ????」


・・・・これ、マジで忘れてた・・・・・・。


まぁ、面倒くさいので、大体一人11,000ぐらいだっただろうという事で、11,000づつ頂く。

そんなこんなで、僕は人生初の大型フェスへ乗り込むのだった・・・・・。