BOYZ OF SUMMER'08レポート〜後編〜

昨日の続きです

UCHI-BO STAGE 3rd.TROPICAL GORILLA〜パンク×直球×男臭さ〜

ユアソンで疲れたので、スタンディングエリアの後方で座ってまったり。
トロゴリは、まさしく直球パンク。音が重い。
途中、機材トラブルか、スピーカーから音が出ないアクシデントがあったものの、すぐに復帰。
MCでは、先のレザエジでのサークルモッシュにジェラシーを感じていたとCIMさん。
ということで、サークルモッシュを促してました。
遠巻きから見てたら、かなりデカイモッシュになってたと思います。
あとは、こういう機会でしかできない「JAPANESE GIRL」をやってましたよ。
ってか、この曲になったとたん集まる人・人・人。
パンクMIXもいいもんだ。

SOTO-BO STAGE 3rd.カジヒデキ〜ポップ×DMC×あの人〜

これまでのアクトは、ゴツイ(主にトロゴリ)かエロイ(むしろスクービー)かだったので、
カジさんはかなり爽やか。短パンがすごく似合ってた。
曲の構成はやっぱりDMC関連が多かったもよう。
途中、クラウザー様が降臨されたものの、映画のテーマ曲をやってる間にしれっとハケる大物ぶり。
個人的には、唯一ライブラリに入れてる「TYPICAL ME,TYPICAL YOU」をやってくれたのでそれだけでOK!
MCはテンパっていたのか、結構グダグダ感が。でもそれも良さ。
ってか、あれで41には見えない!!

UCHI-BO STAGE 4th.ASPARAGUS〜夕暮れ×メロディック×似てる〜

ついにラスト2組、まずはアスパラガス。
サウンドチェック中に、ステージ後ろを普通に歩くクラウザー様(笑)。
曲はやっぱりいいね。カジさんに続いて爽やか系。
でも、アスパラの曲でダイブが起きるとは意外だったなぁ。
どんだけ猛者なんだって。
MCはしゃべりがおばちゃんっぽい。ってか、シノッピ*1の見た目、波田陽区にそっくり。

SOTO-BO STAGE 4th.BEAT CRUSADERS〜大トリ×ゲスト×あのコール〜

ついにラスト、ビークルが満を持して登場。
本家JAPANESE GIRLとか、HIT IN THE USAとかやってくれて大満足。
ゲストは、popdodで沖縄サウンドを取り入れた曲(曲名失念・・・。)の唄をやってた人と、
SUMMERENDでギターをやったブラッドサーシティブッチャーズ(でいい?)の吉村さんが登場。
このシチュエーションでSUMMERENDは最高だろ!!
最後はカモンフィールザノイズで本編終了。
アンコールも聴きたかったけど、ワッツ&相楽に会うためにここで退場。

総括

僕の今年最初で最後のフェスでしたが、かなり楽しめました。
個人的には、クロークがあったのがすごく助かりました。
混み具合も、きつすぎずガラガラ過ぎずでちょうどいい感じ。
難点は、フードブースがちょっと、貧相だったかなと・・・・。
いや、きゅうりとナスの浅漬けはおいしかったですが・・・。
っても、ああいうところでは、あんまり飯食わない人間なので、個人的には特に問題なし。
あとは、物販が混みすぎてましたね。コレはしょうがないか。


一応、夏フェス形式では一区切りと言うことでしたが、
ぜひ違う形でもボイサマは続けて欲しいと思います。
ビークルのおかげで、アスパラとかユアソンという、素晴らしいバンドに出会えたので。
まだまだ新しい発見させてくださいよと。

来年も、ステキなフェスに行けたらいいなと思います。
最後に、ボイサマに関わってくれたスタッフの皆さん、参加してくれたバンドの皆さん、
主催してくれたビークルの皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!
ずっとついて行きます!!

*1:Vo&Gt、木村カエラのサポートギターもつとめる