オトナガリ

あけましておめでとうございます。
2008年もマイペースに行きますので、のんびりお付き合いください。

さてさて、こっちは年末年始仕事やっちゅ〜ねん、ってことで、
3日ほど前、仕事終わりにTSUTAYAに寄って、CDを漁ってきました。

というのも、以前にPCに落とした曲の一部が、再生中にノイズが発生するという事態が起こったためであります。
事の発端は半年ほど前・・・・・。

僕のカーオーディオは、MP3とかVMAで再生できるタイプなので、データCDで焼いて使っていたんですが、
一部、ノイズが入る部分があったんです。
ためしに新しく焼きなおしても、同じ場所でノイズが起こる・・・・・。
この時点で、データそのものが悪いと言うことはうすうす感づいてはいましたが、
改めてCDを借りるのも大変なので、先送りにしてました。
音楽CDとして焼けば問題なかったので。

ただ、最近、iPodを買って聴いていたら、ノイズの部分で再生がとまり、次の曲を行ってしまうという事態が・・・・・。
コレばっかりはどうしようもないので、曲を落としなおすことに決めたわけです。

んで、聴いていくと、ひとつの事実が浮かび上がってきました。

iTunesで落とした曲にはノイズが無い」ということです。
まぁ、iTunesを使い出したのは、ここ最近で、それまではリアルプレイヤーを使ってましたが、
リアルプレイヤーで落とした曲がどうやら悪いようです。

という事で、思いつく限りのCDを借りなおしてきました。

10-FEET
Foo fighters
マキシマムザホルモン
音速ライン
THE BACK HORN

あと、レンタル落ちで販売してたアンダーグラフアジカン

合計で7000円近くなりました・・・・・・。

ちなみに、レンタル中とか借り忘れがあと10枚ぐらい残ってます。

あぁ、しんど。