年末特別企画!!

どうもどうも〜〜〜。
クリスマスなんて仕事しかない寂しい生活を送ってます、KAZZですどうも。

まぁ、12月も早くも23日となり、今年もあと1週間程度なんですが、
このあたりで、年末にのっとったネタでもやろうじゃないかと。
ということで、こんかいは、



2007年個人的にGJ!!だったアルバムベスト5


まず、第5位!!
green chord/ACIDMAN
個人的には1位に持って行きたいところなんですが、前作「and world」に比べると、
ノリのいい曲が少なくなったから、5位で。
深い世界観なので、いい曲ぞろいなのはたしかですけど。


そして、第4位!!!
all the way/overground acoustic underground
ミニアルバムですけどね。
もう、知名度は低いけど、すごいよ。
アコースティックの心地よいサウンドが緩やかに心に沁みます。
2007年の中盤は、これがヘビーローテでしたからね。


それでは、第3位!!!!!
EPopMAKING/BEAT CRUSADERS
今年、突如僕の心に突き刺さった名曲「GHOST」。
それが収録されたメジャー2枚目のフルアルバムです。
もうノリノリ。ライブに行きたくなるような1枚ですね。


ここらで、第2位!!!!!!!
ぶっ生き返す/マキシマム ザ ホルモン
もうやべえ。
一度聴いたら忘れられない、日本の最強ミクスチャーロック。
下半期は、コレを聴かないとテンションがあがらないぐらいでした。


そしてついに、第1位!!!!!!!!
orbital period/BUMP OF CHICKEN
今年最後に、ドデカイ1発が入りましたよ。
3年4ヶ月ぶりのアルバムです。
シングル曲6曲ぐらい入ってるので、内容が心配だったんですが、杞憂でした。
3年以上待った甲斐がありました。
すべて名曲。特に個人的には「ハンマーソングと痛みの塔」と「かさぶたぶたぶ」。
バンプの新しい部分が存分に出てると思います。



来年も、ステキな音楽との出会いがありますように。
それでは。