9/12 TOMOE/盛岡 CLUB CHANGE WAVE



去年のスクービー福島に続いて、今回は北へ。盛岡へ初遠征でした!
遠征っていうのは、そこまで行く道のりも楽しいね。
高速道路はいつもワクワクさせてくれます。
しかも、地サイダーってのがいっぱいあって、いろいろほしくなりました。

そういえば、対バン形式ってのも久々で、ちょうど1年前のテンフィ仙台ぶり。

今回のメンツは、
THE NOVEMBERS
People In The Box
tacica
の3組。目当てはもちろんtacica

開場して入ってみると、以外や以外、みなさんなんかカジュアルなんですけど(汗)
バンドTとか数えるほどしかいなかった。
盛岡だからなのか、メンツ的な問題なのか。たいしたことじゃないけど。

ノベンバもピープルも、CDを聴いてある程度予習はしてきたんですが、
この方々は絶対にライブで観てもらいたい!
特にピープル、さらに言えばベース!
あんまり音とかわからない僕ですが、このベースは確実に好き!
低音がブリブリ鳴る感じ。ひなっちに似てるかも。
ノベンバは、ボーカルがいい!
高い声だけど、演奏に負けないぐらい強い。


んでもって、tacica
これだけはセトリを記録してました。
1.人鳥哀歌
2.アリゲーター
3.ハイライト
4.ドラマチック生命体
5.命の更新
6.不死身のうた
7.永久列車
En.HERO
ほとんどはニューアルバムからでした。
しかし、2年ぶりのtacicaもやっぱり最高でした!
たぶん、この3組の中では一番派手さはないけど、
ガツンガツンと心に響いてくる歌。
最高すぎ!

まったく違う3組ですが、それぞれいいところがいっぱいで、
思いっきり楽しめたライブでした!